いつものパターン

はい、止まりました、電車!



確認したら去年の「毎日赤子」の時も電車が地震で止まったり狂ったりしてたわ。



本当にもうね、誰の陰謀か知りませんけどね、やめてもらえませんかそういうの。


ジョリマダムになんの恨みがあるんですか。


と。
思わず誰かに訴えたくなるくらいでしたけども、奇跡的に私達の乗る電車あたりで運休や遅れもなくなってくれて、無事に名古屋いけました。



だってさ

10時45分に金沢周辺で人身事故があり電車の運行を止めてます

ってメッセージをネットで見た瞬間

「終わったな」と思ったもん。


私らの乗る電車は13:06発やしさぁ。こりやー動くだろうけど、遅れるぞ、と。


開場時間ギリで行ける電車だっつーのにちょっとでも遅れたら致命的なんだぞ、と。


だって今回のチケットは整理番号17、18番なわけですよ!

確実に赤子前あたりいけるわけですよ!


うんぎゃー!と頭を抱えるが、どうにもこうにもJRに頑張ってもらうしかない。


そしたら12:30あたりで運転再開して、遅れ遅れで電車はけってて


私達の乗る「はくたか」から、みごとに通常運転!!


GJ!見直したぞJR!!!



そんな紆余曲折がありながらも。

いつものように最前列で。

いつものように赤子側で。

いつものように愛でてきました。


ほら、少し障害があったほうが燃えるっていうじゃないすか(なにが?)


でもね。

まだ他に落とし穴があったんですよ。



赤子がね










!!



これ一大事ですよ!

だってムチムチしてないんですよ!

かわいさ半減ですよ!かわいいけど!!


1曲目終わってすぐに相方を振り返り

「痩せたな?」

と確認すると

「痩せた。かなり。」

と同意。

この2ヵ月でなにがあったというんだ赤子・・・・!!

京都ではあんなにムチムチしてたではないか・・・・!!!!


太ももがあきらかに細くなってんだよねー!

いつも凝視してる部位だから間違いないよねー!

今日もいつもの皮ジャケットを着てたので腕周りはアンコールまでわからなかったんだけど

やはりね。

Tシャツで出てきたときに思ったね。

肩が丸くない、と。

背中も丸くない、と。

やろう・・・


だれの許しを得てダイエットなんてやっとんねん・・・


投書だ

投書をしよう!


と意気込む私達。


でも


結局


かわいかったんだけどね。

うん、まぁかわいくて満足だったんだけどね。


ライブ的には。


12月の名古屋1月の京都と違い、今日はアルバムが発売してからのライブだったので

セットリストがかなり変更になっていた。

大好きなビターズがなくなったのは残念だったが、トワイライトとボーイズライフとハートビートが入ってて良かったなぁ。


演奏もかなり上達してた(←そいういう感想もたれるのもどうかと思うけど・笑)

いやだってこないだは書かなかったけど、12月の名古屋ん時の演奏は本気でヒドイもんだった。


もともと演奏上手なバントじゃないけどさぁ。プロなのにそれはないだろう、というレベルだった。


てゆうか

今回は音響が悪くってそっちが気になったんだよなー。

高音割れてたしなー。



ライブハウスなのにあれじゃぁイカンわ〜。


てな訳で。


いつもになく、不満だらけで名古屋を後にしたジョリマダムでありました。


自宅帰宅時間は日付を変わった頃でしたが、録画したWBCを見ながら缶ビールでカンパイ。


以前誕生日祝いにもらった見たことのないビール



明日も見れるんだよねーという幸せ感に浸りながら宴会は真夜中まで続くのでありました。



もちろん、リンはご機嫌ナナメ!

     ゆるさんぜよ





こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪