温泉旅行 1日目


ほら、あのさ


麻生さんがさ


支持率あげるためとしか思えない追加予算案のなかにさ


定額給付金と高速1000円乗り放題ってのがあったじゃない



それが今日からなんですってよ!


そんなことになるとは全く思ってなかった二ヶ月前に、今日明日で温泉旅行を組んだ私達。


なんかスゲー


てゆうか「混むんじゃないのか?!」ってのが本当に本当に不安でさぁ

金払うから混雑やめてって思うくらいでさぁ


だから本来なら3時間半の道のりなのに6時間くらいかかるという想定で日程を組んでみました。



そしたら。



まったく混んでねぇ〜!!


「渋滞」の「じゅ」の時もない。SAもぜんぜん混んでない。


春休みだってのに世の中はそんなにも不景気なのだろうか・・・と思うくらいです。


でもまぁ、子供達もいるし、妊婦さんもいるので、休憩を1時間以上とったりトイレ休憩もちょこちょこと挟んだりしてのんびり行きました。


約束時間ぴったりの15時に本日の宿へ到着〜!

子供達が走り回ってもいいようにコテージでございます!


チェックインしたり、食事したりする本館のホテルからはテクテクと歩いていきます。


橋を渡ったり


長い坂道を登ったり

30歳をかるくまわったおばちゃん達にはけっこう辛い坂道だった(笑)

中はログハウスっぽいつくり。

2階には布団が敷いてある。


部屋のそとには専用露天風呂(結局私しか入らなかったが)


階段を登ったり降りたりしながら子供達と遊んでいたら汗かいたよ。


夜ご飯はカニがメインのバイキング。


私は刺身と野菜くらいしか食べませんが。


[rakuten:fv-brewery:10000033:detail]
地ビールの黒ビールがかなり私の好みの味だったので二杯飲んでみた。


んで、会場内では餅つきのイベントが。


母と一緒に餅をつく双子達。


すっごく面白くなさそうに餅をつくユウマ。

でも後でもう1回餅をつきに行ってたので本当は楽しかったらしい。奥ゆかしい奴め。


食事の前後に大浴場で温泉に入ったんだが、効能は調べなかったが私の好きな感じの水質だった。

匂いがきつくない、しょっぱくない、炭酸水じゃない、保温効果がいい。


やはり温泉はいいね〜



そして子供達が寝たあと、夜中までおしゃべりをするのも楽しいよね〜




こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪