これはオススメできませんが

実は微妙に風邪っぽいです。


母上からきたのか

子供達からきたのか

タツうたた寝してしまったからか


原因がありすぎて、発祥元がわからないのですが、



しかーし


そんなこと言ってる場合ではないので、強制的に治しにかかってます。


毎日送り迎えしてる伯母にうつそうもうんなら一大事ですからな。


こんな時は


食前(空腹時)に小児用ジキニン + ビール(飲酒) + 爆睡 = 治る


という私独自の法則を実行します。



しかしこれは危険です。



まずジキニンは空腹時危険


そこにアルコールさらに危険


でもこれをすると嫌でも猛烈に眠くなるので、そのまま睡魔に身を任せて寝れるだけ寝てしまう。


すると、多少頭はボヤっとしますが(笑)身体はけっこう平気になります。





今はちょっとノドが痛いくらい。



伯父の状態ですが、点滴が終了し。食事も七分粥になり(揚げ物はダメらしいがそれ以外は普通に食べてよし)。

立ったり座ったりは平気で

今は歩行練習。

筋肉が衰えてるのと、お腹に力が入らないのでなかなかたくさん歩けないみたいだけども

日に日に顔色も良くなってるし元気になってきてる。

週末か来週頭には大部屋に移れるんじゃないだろうか。

明日には抜糸もする予定とか。


一時はどうなることかと思ったが、良かった良かった。


後は伯母の送り迎えだけが仕事なんだけどな。


2日に1回は我が家に泊まるから

朝7時に病院へ連れて行き

(日中の病院から自宅までの移動は自力でしてる)

夕方自宅から病院まで送る。

泊まらない日は(病院に泊まってる)夕方自宅から病院へ送るのみ

んで夜7時くらいに病院から我が家へつれて帰る


これがなかなか、面倒で。


だいたい飲みに行ったりしにくいわけよ。


飲みに行く日は夕方風呂入りたいしさ


朝7時に出るってことは6時前には起きなきゃいかんからね。前日飲んでられん。


できない日はできないと言えばいいんだけど、私の性格上それは許されないのだ(笑)


まぁこれも伯父が自分で難なく自由に動けるようになるまでの話やしな。今週までかな。多分。



てなわけで、私の為にも早く治ってもらって、んで小次郎(伯父宅の飼い猫)と遊んでやってほしいわ!


今日も本気で小次郎と遊んだら流血してしまったよ!