遅ればせながら

やっと見ました「SP」!!


いつの間にか4週もためてしまっていた!



てなわけで!

遅ればせながら!

イイ!


そりゃまぁ

金城+堤+岡田=スンシンちゃん!

の法則で、例え誰も面白く思わなくても私は萌えにきまってんだろ!ってなもんで


うぅ〜んやっぱし金城さんの書く世界は好きだね


なんかこう、登場人物達の人間関係がイイんだよなぁ


セリフ回しとかさ


熱いんだか冷めてんだかみたいなさ



これちゃんと小説で出してくんねぇかなぁ


んでまぁSPといえば


前の仕事では、とても身近な人達だったわけなんですけども(代議士は総理経験前から要警護人でしたので)。


9年間の在職中に数え切れないSPさんを見てきましたが
(役職ごとに交代するし、彼らにも転勤や栄転がある)


あんな岡田みたいなちっさくて細くてかわいいSPなんか居なかったっつーの!!!!



全員もれなく背が高く、ガタイがごっつく、そして妻帯者!!!!


独身なんて1人もいなかったっちゅーねん!


女の人も1人しか見たことないなぁ(安倍さん総理中についてるのを見た)



でも、それ以外はだいたいドラマどおりなんじゃないかな


耳にあんなん付けてるし

首あたりで喋ってるし

怖い顔で目だけキョロキョロしてるし


脇に拳銃持ってるし


そして実に様々な人がいた。



大酒飲みもいたし


超甘党もいたし(あんころを平気で全部喰った)


巨人ファンもいたし

所沢産まれ所沢育ちの西武ファンもいたし


天然な人もいたし


カラオケ好きな人もいた




でも岡田はいなかったんだよ…



なにはともあれ、今期バツグンに面白いドラマでした!