ワラにもすがるというか。


先月くらいから、吹き出物がなんかすごくできるようになってさ


しかもオデコのみ。


特に眉間の上あたりが集中して、小さいのがポチポチにできる。


ネットで調べても「オデコは思春期に多い」とか「油分」とか「すすぎ残しによりできる」とかばっかりでさ。


どれも当てはまらないぜ!って感じなのよ。


最初は女病前+季節の変わり目による肌荒れかいな?とか思ってたんだけど、一向に治る気配がない。


市販のニキビ薬も何種類か試したし。

半身欲する時に頭にラップ巻いて(笑)発汗治療もしてみたし。

食前にとってたサプリメントもやめてみたし。


いろいろ試行錯誤やってんだけどね〜


ってなわけで、今日、美肌にきく顔のツボ講習を受講してきたよ。


ニキビに効果のあるツボ(眉間の真ん中あたり)や、クマや目の回りのむくみなどに効くツボ(眉毛の内側あたり)や。

皮膚病に効果があるツボ(目の下とか、ホホのあたりとか)や。

最後にはマッサージ方法なども、一人一人とても丁寧にツボや力の入れ方を教えてくれてとっても勉強になった!


勉強にはなったが、毎日持続できるかは、また別だがな!



これで少しは吹き出物が消えるのだろうか、、、。てゆうか皮膚科行けって話だよな、、、、。



そういえば、先日、マドカにあげたフレーバー歯磨きをマサヒロくんが試してくれました!

しかも貪欲にもカレー味!!

証拠写メ。


スースーするカレーってことだけど、カレーがスースーした体験をしたことがないので、わからないゼ(笑)


私も今のグレープフルーツが終わったら何かまた買ってみようっと。


ちなみに私は羽田空港JAL側の出発ロビー内の売店で買いました。

アロマテラピー酵素バーとかがある不思議な売店なんだよね〜。




てゆうかマジでオシム、心配だわ〜

そして日本代表達の動揺も心配・・・・