1年に一度の


今日はワイン好きが私はワインが好きです!!と絶叫してもいい日であるという、ボジョレー解禁日ですな!


飲みましたか?


飲みましたよね?


ええもちろん、私は飲みました。


2本飲み比べました。


将来の夢はボジョレーを10本くらい飲み比べすることです(嘘)




毎年購入するボジョレーは、ワインを習っている時に店イチオシのやつだった生産者のワイン(左)。


ワインを教える酒屋の店主は最低だったが(とくに酒癖)、ワインはイイものが多かったのは確かなので、買ってます。



もちろん、ネットで(笑)


別にワイン学園の店じゃなくても、扱ってるとこはあるからな。



てなわけで、食わず嫌いのサックを肴にワインをグビグビっとな!


そっかパクチーな〜。んなこと言ってたような記憶があるようなないような。だって姫もパクチー嫌いだったよね?


ちなみに私はパクチー大好きです。


トムヤムクンや生春巻に入ってないと、ちゃぶ台をひっくり返したいくらいに憤慨します。


しかしお上品なお坊ちゃまは本当はテレビというか人前でご飯食べるなんてしたくないだろうなぁ。


でもいまいちお坊ちゃまになりきれず、ヘタレ芸人みたいな事になるのがまたサックらしいんだよねぇ。


あんなに分かりやすいのも泉谷しげる以来なんじゃねぇのか、と。


でもおかげで、にのみとの映像コラボ見れたし。息ぴったりすぎだろ!




保存版にしたいくらいヘタレでよかったです。



そしてワイン飲み杉で、気絶するように寝ました。