文化の日だな


そういえば祭日か。


そんな事を忘れて、天気もイイので普通に湧き水を汲みに山へ行ったら



これでもかと長蛇の列。



・・・・・しくったー



かと言ってまた違う日にって距離でもないし。


3、40分くらい並んだかな。前後に並んでたおばあちゃんやおじいちゃん達と世間話なんかしたりして。



さて。


伯父のところへも毎日は行かなくても大丈夫になってきたよ。


昨日も伯母を送ってはいくけど、病室には行ってないし。


食事も普通に食べれるみたいだし、歩くのはまだムリやけど、立って歯磨きもしてるらしいし。


そろそろ私の役目も解放かな、と思っていた矢先。


「傷口開いて血がたくさん出て、縫ったー!」


とか大騒ぎ。


今日は13時に病院から自宅へ送り届けるだけだったはずが、結局呼び出されて

12時半〜15時まで病院にいて、伯母を自宅へ

17時に伯母の自宅から病院まで送り

19時過ぎに病院から我が家へ伯母を連れて帰る


という半日つぶれれるハメに、、、。


最初から決まってるならいが、突然そうなるのがちょっとダルくなってきた。


しかも明日は朝7時に病院へ連れていかなくてはならんと。


ココだけの話、超めんどくせー!!


でも明日は息子も来るし、私は実ちゃんあるからかまわなくていいんだった。



早起きしなくてはらないため、SPはビデオにしました。