ないものねだり

いわずと知れた、平成の一人っ子大王こと、ジョリマダムのマダムです。


どうも。



かれこれ、30年、兄弟がいない生活を送っているわけなんですけども。


やっぱりね。


歳をとればとるほど、兄弟というももの良さを目の当たりにすることが多くなってきたね。


今日はね、


伯父の兄弟が雁首そろえてお見舞いに来たんですよ。




和歌山から。



車で。



石川県まで片道4時間の道のりを


しかも5人兄弟全員出席。


いやぁ、兄弟の絆とすさまじさを見た。


伯父は末っ子だから余計かもしれないけど、まぁ皆心配で心配で心配でどうにかなりそうな勢い。

あんなに冷静沈着な伯父も兄ちゃん姉ちゃんの前だともう、メロメロ。泣いてるし。

んでわざわざ4時間かけてきたっていうのに、身体に障るといかんからって1時間も滞在せずに帰ってくからね。


顔を見るためだけに来るんだね、兄弟って。




ってなことを、今日、マドカとワイン飲みながら聞いたら、「そりゃそうだ」というお答え。


そりゃそうなんだ。


そっか〜。


やっぱ、そういう当たり前のように頼ったり頼られたりケンカしたり心許したりする存在がいるっていうのはうらやましい。



てなわけで。そうです夜は遅れに遅れたマドカの誕生日を祝う飲み会です。

てゆうか飲みに出かけるの超久しぶりだよ!!

すでに飲みに出るには、伯母に「夜はいないし、翌日の朝も起きる自信ないよ」と断らなきゃいかんからね。

(そう言うと泊まりにこない)


そんな訳で、思う存分飲みました。


何をしゃべってたのか記憶がそうとう無くなりまくってますが、ワイン旨くてツマミ旨くて楽しかったことは覚えてます。


んで、実は夏ぐらいに購入していた面白い歯磨き粉をプレゼントしました。


[rakuten:margaret-jj:566314:detail]


自分にはこの、グレープフルーツ味のやつを買って使用中なんだけど、ずっげ不思議な感覚なんだよなぁ

グレープフルーツを感じながらも歯を磨くってのが。


ちなみにマドカには誕生日のナンバーで選んだので「カフェオレ」と「ダージリン」味。


ちゃんとカフェオレの味がするそうな。うーむ。



一番すごそうなのはカレー味のやつ。誰か買って試してみてくんないかなぁ。