魂胆、見え見え


今日帰るよ。



とは先日、名簿がどうのこうのという電話がかかってきた時に市議に伝えてはあったんですが。



今朝から

「何時ぐらいに着く?」

「どこに着く?」

「天気荒れてるよ迎えないなら行こうか?」

「ついでに飯でも?」


となんだか気持ち悪いくらいにメールが来た。



「なんか厄介なお願い事ができたな…?」


と薄々感じつつ

まぁ2人きりで飲むのも久しぶりやし

もちろん奢りだろうし

更に帰りタクシーチケットくれるだろうし


ありがたくお言葉に甘えるフリして駅前で飲むことに。



あん肝とエイヒレ炙りつつきながら



やはり頼まれた




「定期的に発行する活動通信」



を!




いつしか言われるだろうとは予想してたが、
多分一番メンドクセー作業になるので今まで提案しなかったというのに



先日の後援会の総会で議題に登ったらしい


チッ
余計なことを!


まぁビールも3杯飲んじゃったし断る訳にもいかず(笑)



ちゃっかり書いてあった下原稿と他の人のチラシなどを広げて打ち合わせ



明日の昼ぐらいには、レイアウトなど考えながら3パターンほど造ることに。



ならば飲みすぎたらいけねぇ!
2軒目は行かずに帰宅しました。




そういえば、市議はおにぎり(しかも2個!)をツマミに焼酎を飲んでいた。

肥る理由を見た気がしたよ。