やりだすと凝りまくる

昨日の約束どおり昼あたりには3パターン用意するために。



朝から「市議会議員の活動報告チラシ」の作成に取り掛かりました。



だいたいタイトルから考えなければいかんし。


硬くなく柔らかくない感じにしたいし。


レイアウトもすっきりさせたいし。


ワードアートやクリップアートや複雑な罫線や、色んなことを駆使しながら作成。
(私は基本的になんでもかんでもワードでつくる)


参考資料とかもあったけど、マネするのは私のプライドが許さない。更にショボクなるのも私のプライドが許さない。


ウンウンうなりながら、なんとか3パターンを12時前に完成。


FAXを送って、電話であれこれ打ち合わせして、原稿の直しとか追加とかをまた夕方に返事くれるということでとりあえず、終了。


その間、久しぶりに伯父のお見舞いへ行き、ばあちゃんの顔を見に行き、買い物をすませて帰宅。


すると市議が自宅まで来た。



そして3パターンつくったうち、選んだのが



一番、技術を駆使してない、超シンプルなものであった・・・・・・




ま、そんなもんだろうな。


原稿の直しとか、使いたい画像などをうけとり、明日完成品を提出ということに。



久しぶりに肩が凝ったわ。ハトの実が暴れているわ。


夜御飯は我が家の畑で初収穫されたカリフラワーとブロッコリー


取れたてのカリフラワーは殺人的に旨かった!!!そのまま食べてもぜんぜん問題なし!

頼み込んで無理やりにでも造ってもらってよかった!