薦められるがままに

若い頃は人の薦めるもの=ぱくり

みたいな意識があって

天の邪鬼な性格も災いしてか


素直に受け入れない自分がいたもんですが、


実は自分にオリジナリティがないというか

クリエイティブではないと気がついてからは、人の薦めるものに抵抗がなくなって


更にそれを全面的に認め絶賛することもできるようになった

うん
三十路の成せる業だね




てな訳で

最近、人の薦めにより良かったもの達が何個かあったので感想など。



まずヨシエちゃんに借りた本。


坂木さんの引きこもり探偵シリーズ。

こりゃもう腐女子経験者ならヨダレ物の内容であり、淡々とした語り口もよいし青臭さも残しつつもしつこくない切り口がとてもよかった


読みやすいのがまたいいね〜



あと「なんだからジワリと感動する」とかしてもらった塩狩峠という本も、ジワリときました確かに

宗教色強いんだけどじっくり読むとなんだかハマる。



そして
前にマネ子に教えてもらった通販オンリーのベーグル屋。


人気あるのと個人てこともあって、注文して2ヶ月が3ヶ月経った昨日の日曜日に届いたんだが、待つだけある!

ウマイ!


抹茶のやつがマンセー!!!!


次も絶対注文したいと思ったよ。


オマケで小さいゴマチョコベーグルがついてきたのも嬉しかったよ。


あとやはり

ターボジャムな。



相方に教えてもらい
違法コピーさしてもらい


歩きに行けない雨の日にやるんだこども


楽しいし気持ちよい汗かくしイイんだよな〜




やはり人が薦めるものは薦めるだけの理由があるよねぇ



私が薦める物たちも誰かの心に引っかかって評価されていると嬉しいなぁと



思うこの頃なのだよ