財布の紐がパッカパカだ


日曜なので、朝はよからスーパーヒーロータイム



てゆーか、来週放送ないんかよ・・・。どうしよう来週の日曜日。早い時間から出かけるか。



それかドライブのDVDでも借りておくか・・・



今日は旦那さんが仕事休みなんだが、実家で大工仕事を手伝うとかいうので不在。お昼ご飯は一緒に食べるというのであとで合流。



私と息子は駅前で土曜にバイトしてる店の母体である障がい者福祉施設のお祭りがあるのと、母上が行っている陶芸教室の運営母体のイベントがあるのでどっちも見にいく。


駅前なのでもちろん、駅構内で電車も見る。


しかし、駅のホームは風が抜けるから寒いな〜。だんだんツライ季節になりました・・・




いろいろ回った後、旦那さんの実家へ旦那さんを迎えに。んで一緒にちょっと山の方にある大人気食堂へ。



いつ行っても並んでるんだよこの店。
1時くらいに行ったんだけど、結局食べれたの14時前だったからね。


食べた後、まだ実家で作業をする旦那さんを置いて、私達は本屋さんへ。



どうしてもチェックしておきたい雑誌が・・・ええ、ジュノンという雑誌なんですけど。
この雑誌を立ち読みするなんざ〜10年ぶりくらいじゃないすかね。

何が目的かというと、もちろん、ドライブの中の人ですけどね。
紫と白の人はジュノンボーイ出身なんでね。


しかし、こういうアイドル誌、もう知らない人ばかりになったなぁ。ジャニも若手まったくわかんないし。


そしたら、買うか買うまいか悩んでいたドライブのキャラブックが置いてあった。


おー、中身見て、買うかどうか決めたかったんだよね〜!なーんで思いつつ、手に取り・・・・レジへ(笑)
[rakuten:book:17574559:detail]

とうとう買ってしまったじゃないか・・・

こういうキャラブックみたいなの、何冊も出てるんだけど、買うまでいたってなかったんだよね・・・

だってさ、知ってるの。


いずれ興味が無くなって、売ってしまう日がいつか来るということを。
だから、特典で生写真がつく!とかも、今は欲しいけど、本当に欲しいけど、いずれは見なくなることを。


だから、極力、こういうのは買わないようにしているんだよ。



初回特典に○○が付くみたいなのも極力買わないの。だって最終的にはいらなくなるんだもの・・・





自分だけドライブの本を買うわけにいかないので、息子にもドライブの絵本を買ってあげる。

[rakuten:book:17418695:detail]

3ライダーそろってるやつがいいと言うのでこれ。



家に帰って2人でならんで楽しく読みました。えへへ。でもやっぱこういう本って読むと満たされる〜!!