やっぱ行くし!!



うちの旦那さんという人の職業は少し特殊で、なので勤務体制も少し特殊だったりする。



私も過去、その特殊なところで働いていたので、その特殊な勤務体制を強いられるのも理解があるんだけども。




しかし、私の元職場と今の旦那さんの職場では職種はまったく一緒だが、仕える議員が異なる。



一番決定的なことは、議員が若い。


なので財力がないから人手不足だったり、手探りだったり、準備不足だったりするんだろうと思う。


でも、大御所議員より出席依頼が少ないとか、公務が少ないとか、なので、私がいた元職場よりも休日があるように思う。


あの事務所は本当に休みなかったからなー。男も女も。





今日は旦那さん夕方から仕事が一件ある、とのことだったので、じゃあ昨日遅かったし、最近疲れぎみだから午前中はゆっくりして、昼前からお昼食べつつ息子が行きたがっていた住宅展示場のプラレールランドみたいなのに行こう、と言う話にしてあった。


しかーーーし



旦那さんが朝寝坊してる最中に仕事の連絡が来たらしく、結局そのあとからもあれこれと仕事が入ってきて、お昼ご飯を一緒には食べられたけど(マクドハッピーセット)、旦那さんの仕事の都合でそれからの行動ができなかった・・・・


楽しみにしていた息子には大変申し訳なかった・・・


お詫びに、部屋でマクドでもらったDVDを見た。んでハッピーセットでもらったプラレールで遊んだ。


DVDを見終わったら本屋さんで新幹線の本をたくさん読みました。



私はいいんだけど、行くぞーって言ってて行けなかったとなると、やはりかわいそうでな・・・




そして。

旦那さんに一日振り回されてしまったので、仕返し、じゃないけど。



明日、やっぱり、ドライブのライブビューイング、見にいくことにしたわ!!!


だって今朝のゴーストの最中に「ライブビューイングだけしか見れない映像もある」みたいなテロップが流れたんだもん・・・・


あれだろ?


幕間の様子とか楽屋裏とかなんかそーいうのだろ?!そーなんだろ?!


みたいじゃないか・・・・!!!


てゆうか、見る・・・・!!!