どっちがいいのかは分からない



家からすぐの所にたこ焼き屋さんがオープンした。


初日だけあって夕方様子を見に行ったら30分待ちとかだったのでまた今度買うことにする。



どのくらい近いかというと徒歩3分って感じです。





そういえば2日ほど前に書いたやつでさ。

春の嵐をどうのこうの」のやつさ。


あれって2001年春なんだけど、それって14年前じゃんって話なんだけど。

私はあの時の2階席一番前で櫻井がリアクションくれた時のうれしさとか、その時の櫻井の表情とか、まだ目を閉じれば思い出せるくらいに鮮明で、あれからもはや14年も経過したとか心からびっくりなんだけど、それはさておきさ。



14年前って、いま夢中なドライブの人たちがまだ小学校3年生くらいだってことに震撼するよね。


わたし、そのころ嵐おっかけて遠征とかめっちゃしてましたけど!!



これはもう犯罪だな。


そんな子達で妄想とかするのはもう犯罪の域だな。



その犯罪の1人(いや犯罪じゃないけど)、今私が一番好きな紫の中の人がカレンダーを出すので握手会をするんだそうで。

本屋さんで。

カレンダー1枚買うと握手。
3冊ほど買うと握手と写真。
5冊買うとなんかもっとすごい特典がつくとかなんかそういう話。


東京の本屋さんであるんだけど、ま、行けないけどね、行けないけど、もし本気で行こうと思ったら会えるってことなんだよね。


地方の人むけに現金書留でお金送って購入すると整理券がもらえるとかさ。
まぁ東京の人なら予約開始日に予約しに行けば整理券がもらえるらしいんだよ。簡単に。



そう、簡単に本人に会える、という話。


すごくね?


ジャニのファンを長年やってる私としては、その簡単な本人に会える、しかも少し喋ったりする時間が持てるなんてそんな贅沢な話。


それこそ1999年の冬。嵐がデビューして、握手会をやったのに行ったわけじゃないすか。
何万人と来ててさ。
夜中の3時くらいから大阪ドーム行って、並んで、握手したのはほんの一瞬だぜ。


流れるように握手して、私が発した言葉は「うおーーーー」(笑)


いや、あの顔を目の前にして出てくる言葉は「うおー」ですよ。本当に存在している。そしてすごい顔だやっぱり。手が柔らかくてぬくい。


何秒かで伝えることは無い。
時間をじっくりかけて伝えたいことはあっても。



まぁ話がそれまくりましたが(笑)、俳優さんだからコンサートが定期的にあって生で見れる機会ってのはそらジャニより少ないのかもしれないけど、わりと簡単に、イベントで握手したり、ツーショット写真をとったり、できるんだなぁ・・・


注意書きに書いてあった「写真のポーズは指定できない」って指定なんていーわ!一緒に撮れるだけでいーわ!!!


と思った。



でもやっぱり独身だったら、間違いなく行っていた。



今後、写真集を出すとかいう話になって、こういう発売イベントを名古屋か大阪でやる、というのなら。

その時のテンションにもよるけど、行くと思います。