物欲の話



10月も半ばになりまして。




息子はいまからすでに「クリスマスに何を買ってもらうか」を模索しております。




夏ごろは「サンダーバードがほしい」としきりに言ってたんだけど、それをお盆に義父に買ってもらったから少し電車熱が下がった感じがした。


他にも欲しい電車はあるようなんだけど(レッドサンダーとか。マニアックだ)、サンダーバードが一番欲しかったようなので、サンダーバードの時ほど「欲しい欲しい」と言わない。




とりあえず、今ものすごく欲しいのは「ベルトさん」らしいんだが、自分はドライブではなくマッハだと思っているので「マッハのベルトさん」が欲しいということなのだ。たぶん。


で、私にも「チェイサーのベルトさん」(マッハとチェイスのベルトはまったく同じものなのだけど)を買い、一緒にライダーゴッコをしよう、というなのだ。



しかし、彼は今はライダーにはまっているが、もともとは大の電車好き。


電車がロボットに変身する「シンカリオン」という恐ろしいおもちゃが出ておるんだが、それもすごく欲しいのだ。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5はやぶさ


なので、彼は今、日々、揺れている。


ベルトにするかシンカリオンにするか・・・



ちなみに、私が自分へのプレゼントはシンゴウアックスにしようと企んでいるんだが、旦那さんがどういうか・・・・





きっと、聞いてる人にはどうでもいい話だと思うが、私も息子も真剣だ。