消防車と天兄。どっちも赤い



今日は土曜日なのでバイト。



いつものように少ないお客さんと、いつものようにドライブに腐り、いつものように息子が来た。




そしていつものように13時に店を出て、今日は旦那さんの実家へは行かず木場潟まつりへ。




消防車がいると聞いたので行ってみることにした。



お〜、いるいる。しかも乗れる。


「のる?」
「のる!」

即答かよ。


しかし、わかっちゃいたが、消防車は外が赤いだけで中に乗ってしまえば単なるでかい車なんだよな(笑)




次は消防車と綱引。


「つなひきしたい?」
「する!」


それを写真撮りながら眺めてると私の隣の席の議員さんが来たので世間話しながら一緒に見る。

消防車をひっぱってからドヤ顔で息子が戻ってくると議員さんにも「ひっぱったぞ!!」と得意気。

子どもの純粋さになんだかホンワリ。




その後、展示されてるエコカーに乗ったり、遊具で遊んだりして、会場を後にする。


次はJAまつりへ!15時40分からニンニンジャーショーをやるというので移動!




白ニンジャーにあわせて踊る。



ショーはショーで面白かったんだけど、すんごい解せぬなことがあってさー


天兄の身長が、八雲より低いって!ヘタすりゃ凪より低いかも?って感じだったのがなー!
細かいディティールにも凝ってくれよな!

あと、八雲がガリガリでそれも気になった・・・ガリガリというか下半身が異常に細いというか・・・


まぁ息子は満足してたからいいんだけど・・・


撮影会と握手会もあるという話だったが2000円もする福袋を買えという話だったので参加しませんでした。


そのかわりカステーラを買って、息子と半分個。大好きなのだこの食べ物。



んで帰って、いつもどおりの夜を過ごし、本日終了。



明日は母上とランチ以外ノープランだぜどうすっかな〜