大人と同じメニューに挑む

今日は土曜日だけど、母上いないのでバイトは休みとりました。


旦那さんも休みだし、朝はゆっくり寝ててもいいのに・・・・



創太さん、キチンと6時半にはお目覚め。

うおーもうちょっと眠らせろー!



ベッドの上で少しふにゃふにゃしてたけど、お腹すいてそうなので居間へ移動。




天気はいいけど、気温がすごく低いので、太陽のあたる場所をリンと取り合いしております。


休みなのにめずらしく旦那さんが早く起きてきたので、壊れてるいる電子レンジや洗濯機のふたを修理してもらう。


今日はごみを出す日なので、創太と散歩がてらゴミ捨てへ行ったりして外遊び。
しかし寒い!


お昼ご飯は安売りしていたソバを買ってあったのでソバを食べる。

旦那さんが13時くらいから小一時間ほど仕事に行くというので、一緒に出掛ける。

旦那さんを現場におろして、私と創太は従兄弟の家へ遊びに。


んで仕事が終わった旦那さんをひろって、買い物に行って、帰宅。


夕飯は近所の回る寿司屋のくら寿司へ。


そしたら5時半に行ったのに、まさかの30分待ち!!!

土曜だし、人気店だし、子供多いし、人多いかなーと思って早めに行ったのに!

そうか・・・子供連れが多いから早い時間から混むんだなー



今日は創太にもお店のものを食べさせる。
カッパ巻きとかうどんとか玉子とかなら食べさせれるし。

酢飯も初めてだったけど何の抵抗もなく食べてたな。
だいたいノリが好きだから、海苔巻の寿司なんて食べるに決まってるか。


私たちもおのおの好きなものを食べて、ビール飲んで、7時半には帰宅。


少し歩いただけで寒くなってしまったので、3人でゆっくりお風呂。


風呂から上がってからも創太はあんまり眠そうじゃなかったので、しばらく遊ばせてたら10時近くまで起きてたなぁ。