これは試練だ

さぁ。



今日は、創太さん。初めての保育所です。


私も婆様もいないところに3時間。


大丈夫なんだろうか?
しかし、これは誰もが通る道である。


と、いうわけで。朝、いつもどおり6時に起きて、旦那さんのお弁当&朝食&創太の朝食をつくり。

7時に朝食を食べさせて、7時半に旦那さんをお見送り。


台所を片づけて、掃除洗濯は昼間でいいや、と思いとりあえず出かける準備。


そして9時すぎに出発。


保育所はうちから車で5分くらいで出勤途中にある。

なのですぐに到着〜!
そしてすぐにお預かり〜!


保育士さんにハイ、って渡して、ジャ!って出ちゃったので。

創太はわけのわからんまま、ポカーンとしてた。

うまいことお昼すぎまでいてくれるといいんだが・・・・・・・


と思いつつ、仕事へ。

やっぱ、心配で仕事が手につかないよねー!
まぁ、議員さんがぜんぜん来ないから暇すぎるってのもあるんだがwww


昼前くらいから2、3人出てきてたので、昼食の世話などをやいて、12時に仕事先を出て、急いで保育所へ。


そしたらね。


本来ならリス組さんにいなければならない我が息子さん。




まさかの玄関でベビーカーに揺られながらギャン泣き状態(笑)





やっぱな〜。
いやね、創太はいつも10時くらいから朝寝をするんだよね。

その時間帯に知らない場所で他の子供たちがいる状態だと、きっと泣きぐずりしてそうだなぁ・・・とは思ってたんだよね・・・

眠いわ私いないわ抱っこしてもらえないわで泣きっぱなしだったらしい。

でもお昼の離乳食は半分くらい食べたとか。うん、やっぱ食いしん坊(笑)


泣きすぎて声がかれちゃってる状態の創太さんを受け取り、急いで帰宅。


おっぱいあげながら揺らしてあげるとすぐさま寝た(笑)



よっぽど眠かったんだろうなぁ。こんなにストンと寝るの初めてみたかも。


創太が寝てるすきに、自分の昼食をとって、まずは選択。すこし掃除。
んで夕飯の準備。


洗濯物を干していると創太さんがお目覚め。
二時間くらい寝るかな?と思ったのに一時間ちょいだったなぁ。


起きたら機嫌もよくなっていたので、お出かけ。

知り合いのおじいちゃんがペーパークラフトの個人展をしているのでそれを見に。


いつもになくお昼にオッパイもらえたし、昼寝もしたし、ご機嫌な創太さんはニコニコと愛想をふりまくり。

その近くの知り合いがいる文房具屋さんでもニコニコ。


ほんっと、愛想だけは人一倍なんだよな・・・(笑)


帰って、お風呂に入れて、夕飯の用意。



ふりかけご飯のおにぎり
豆腐と野菜の味噌汁
サーモンの焼いたの
デザートにいちご。

自分たちの夕飯は
アボカドと長芋とサーモンのワサビマヨあえ
納豆パスタ

でした。


で。

夜。

私的に衝撃的なことがおこりまして。


午前中、なれない場所でギャン泣きして。
お昼寝は一時間ちょいしかしてなくって。
お昼からはおでかけして。

こりゃあ夜は早めに寝ちゃうだろうなぁとは思ってたんだよね。

んで案の定、8時にはオネムモードだったんだよね。

いつもなら、おっぱいをあげながら寝かすの。
アルコールが入ってるときはミルクを飲ませて。

でも、今日は疲れMAXだろうし、夕飯もお腹いっぱい食べたトコだし、もしかしてこのまま寝かしつけたら寝るかも?

と思ったんだよね。


でもお腹すいて夜中に何度も起きるかなぁ?と若干心配だったんだけど、寝かしてみたわけ。


そしたらね!!


鼻歌歌いながらユーラユーラしてたら、すぐに寝ちゃってね。


んで、夜中1回起きたけど、おっぱい飲まずにまた寝ちゃってね。


朝までオッパイいらなかった!!!!


すごい!


これが通常化したら・・・・・夕飯の時におもいっきりビールが飲めるということですよ!!!


(そこか!)