双子は4月から二年生。

ひとみを〜とじ〜れば、あな〜たが〜


レミオロメンの3月9日を何度聞いたことでしょう、本日は3月9日。



久しぶりにめちゃいい天気の土曜日になりました。



で?


バイト?



まぁまぁ人が来たかなー。
でもま、いつものように4人くらいだったかなー。


天気良くても気温が低かったからな。


そんな訳で、いつものようにバイトをしました。


旦那さんは社員旅行に朝7時半に出かけていきました。

が、携帯を忘れて行ったので、途中まで届けました(笑)
おもいっきり集合時間に遅刻だったようです。
忘れ物が多いんだよな〜

だって今朝なんて出かけるときに聞いたんだよ?「携帯とサイフは持った?」って。
聞いたのに・・・・


忘れてるという。大丈夫か。


とにかく無事に出発したので、私はバイトの後、ご飯を食べてから久しぶりに双子のお家へ遊びに行きました。

もちろん、創太をつれて。

創太が双子を見るのは去年の旅行ぶり。
あの時はずいぶん赤ちゃんだったけど、今回は歩くし、なんとなく双子のあとをおいかけたりしてた。

でも、基本的に双子の圧倒的なパワフルさをぼんやり立ち尽くしてる感じだったけど(笑)

途中からひとりで遊びだしたし。

逆に双子たちが創太をちゃんとかまってくれるようになったかな。

私の携帯を貸してあげたら創太の写真を何枚かとってくれました。





ぜんぶ、ブレてるけどな(笑)

途中で創太が眠ってしまい、双子たちも外へマラソン(という名の町内一周)しに出かけたので、私たちはユックリおしゃべり。


ついつい長居して17時すぎまで滞在してしまった。


また遊びにこよう。

やっぱり先輩ママの話は本当にためになる。



夜は旦那さんがいないので、創太を寝かしたあとも自分の部屋でテレビ見ながら本と漫画読みながらダラダラと1人で過ごす。


たまに1人ってやっぱ必要なのかも?と思った次第。