厳しくなったり甘くなったり


引き続き、今日も静かな我が職場。


昨日よりも静かなカンジ。

午前中は議員1人。


昼からは3人ほどかな。


私は今だ!ってなもんで、政務調査費の書類を念入りに作っております。

あと、4月から制度と名称が少しかわるので、そのお勉強も。


政務調査費というのは議員に出る活動費なんだけども、原則使った分の領収書が必要なわけです。

ナンにでも使えるというわけでもなく、わりと厳しい制約がある。

ようは「議員活動費用として適正かどうか」というルールがあってないようなルールがある。

なので、時代の流れや積み重ねなんかで結構ルールがかわってくるわけです。

2年ほど前にガツーーンと変ったんだけど、今回はちょろっとの変更なのでまだいいかな。

2年前の時は一度覚えたことを一旦白紙に戻すくらいの変更だったしな・・・


というわけで、今日は暇だったので4時きっかりには職場を後にしました。


そんな時は離乳食もちょっとだけ手を込んだものにしたりする。

もう1歳だから離乳食じゃないのか?幼児食か?


ご飯をノリで手まり風にしてみた。
本人にはまったく伝わらないんだけどさ(笑)
あとは最近お気に入りのトマト煮込みとコーンスープ豆腐。
デザートにみかん。