これでめでたくビール解禁

いやーしかし。


昨日の日記にも書きましたが、そうなんです。


創太さんが昨夜、おっぱいなしで寝れて、さらに夜中もおっぱいなしだったんです。



私ときたら昼におっぱいあげたっきりだから、張って張って痛かったんだけどね。

そういうのは通り越してただたんに、創太の成長が嬉しかったなぁ。



ということで朝はいつものように6時に起きて、お弁当と朝食と・・・・といういつもの繰り返しでして。



で。


昨日は眠くてギャン泣きだったという反省を生かし、行く前に少し寝かせておくという作戦に出ました。


そんなに眠くない創太を寝かすという作業は若干、大変ではあったけど、8時くらいからユラユラだっこなどを繰り返してたら、8時40分には寝入ってくれまして。


その隙に私の準備と創太の準備を大急ぎでやってしまって、9時20分くらいに起こして。


んで預けに行ったんだけど、さすがに昨日で学習したのか保育士さんに抱っこをかわってもらっただけでギャーと泣き出した(笑)


でも、しばらくしたら収まって、お外遊びではご機嫌で声を出して遊んでたらしい。
お昼の離乳食も全部食べたそうだ。

良かった・・・

昨日みたいなご迷惑をおかけすることがなくて・・・


私は、というと、実は今日は1日休みをとってまして。

創太を預けて運転免許の更新に行ってました!
シートベルトで1回キップきられちゃってるので、1時間講習を受けねばならなかったのだよ。

エヘヘ

その他、仕事がらみの買い物などをして、昨日と同じ12時すぎに迎えに行きました。


ご機嫌で遊んでるのに、私の顔を見るなり「ギャーーーー!」と泣くのがおかしかった(笑)

なんなんだろう、その演技ががった感じ。
かわいいけど、笑えた。


んで帰宅するとこれ以上ないくらいグズり出す。
何をしても泣き止まないし、しきりとおっぱい欲しがるし、たくさん食べたって聞いたのになんなんだろう?と思いながら、しょうがないからオッパイあげたら寝てしまった。


眠かったのか・・・


んで、寝てる隙に洗濯物を畳んだり、部屋の掃除したり、お風呂掃除したり、夕飯の用意をしたり。

グズり対応に手間取ったので、お昼ご飯を食べるヒマがなかった・・・


創太が起きてから、天気が良かったので公園にお出かけ。





白山が綺麗だったなー。
創太さんは自由自在に歩きまわって遊ぶ。


家帰ってからもまだ遊び足りなさそうだったので玄関で遊ぶ。

玄関掃除楽しいらしいです。


たくさん外で遊んでちょっと体が冷えたのでお風呂に長めに入る。
創太さんと2人で風呂入って風呂あがってってすると大変だけど気を使わないですむなぁ。
(いつもは母上にあげてもらってるんだけど)

お風呂のあとに夕飯の用意。


鮭ご飯のおにぎり
トン汁
暖かい豆腐にヒジキ餡かけ

今日もたくさん食べる。

しかし・・・いつもなら食べてる最中に遊びだしたり、おっぱい欲しがってグズったりってしたりするんだけど、今日あたりから食べ終わるまでジッとして食べてる。

これが保育所パワーか?

食事中におとなしくしてくれるのは本当に助かる。

私たちは
納豆アボカドオムレツ
豆腐ステーキ長芋かけ
餃子


今晩も創太さんはオッパイなしミルクなしで寝る。


でも夜中にいっかい授乳しなきゃだったし、一勝一敗だな。