閉会。そして懇親会。


今日で3月議会が終わりました。


市長選直前だったけど、そんなにモメごともなく。

淡々と終わっていった感じ。


最終日の夜はいつものように打ち上げ。



最近、毎回打ち上げに参加させてもらっている会派の女子職員。


今回はいろんな都合により、17時30分から懇親会開始。



17時30分よ?!


早いわ!!!



しかし、早く始まるということは早く終わるということでもあるんだな。


そして都合よく、私の近所の議員さんが次の会合のために飲まずに7時には会場を出るというので、一緒に出ることにした。



いつもなら、帰宅してから離乳食をつくって、お風呂に入れて、離乳食を食べさせて・・・とするところを


離乳食をつくって、会合に行って、離乳食は母上に食べさせてもらって、帰ってから創太を風呂に入れて、寝かす。というパターンにしてみた。



本当は寝る前にお風呂に入れたほうがよく眠るとか言われてるし、会合で飲むから寝る前のミルクは母乳じゃなくってミルクだし、こりゃ〜もしかして朝まで起きずに寝てくれるかも?


なんて思いつつ。



で。


ま、懇親会という名の飲み会はいつもどおり、楽しくにぎやかに盛り上がりまして。

議員さん達っていうのは、やっぱり話が面白いし、個性的な人ばかりだから飲んでると楽しいんだよねぇ。


しかも料理は料亭だしさー。

私らタダ飯だしさー。


さすがに5時半から飲んでるだけあって、7時くらいになるとかなり宴たけなわムード。
食事もあとはご飯が出ますよーくらいまで出ていた。


んで私と議員さんは7時ちょうどくらいに退出。


家についたらまだ7時10分くらいだったしね。
なにげに旦那さんより早く帰っていたという(笑)


他の家族がゆっくり夕飯を食べれるように、私と創太はお風呂へ。

30分以上かけてのんびーり。浸かったり出たり、遊んだり洗ったりとしながら。

8時くらいに風呂から出て、なんだかんだしてるともう寝かす時間になったので。ミルクあげて就寝。


私もよっぱらいだったので10時くらいには寝ました。