ポポポポ



いえーい!


ポリオという名の予防接種1回目を摂取してきました。



母上が。


ですけど。


なんか、こないだまで「生ワクチン」というものだったのが「不活化ワクチン」というより、安全なワクチン接種に変更になったわけで。

(生ワクチンだと何万分の確立でポリオになってしまうんだとよ)


それにより、9月からの不活化ワクチンを待っていたママ達が今殺到してることにより、いつもの「木曜朝イチ」の予約がとれなかった・・・


しょーがないので、今日の10時半に予約して、母上に行ってもらいました。


母上いわく

予約してあったのに30分待ち。

創太はチクっとした一瞬だけエーンと申し訳程度に泣いただけ。

終わった後も30分様子見てといわれたので30分病院にいたけど、おりこうさんにしていたよ。


だそうな。


そりゃ良かった。とにかくおりこうさんでなにより。





最近、おりこうさんでいられないことが多いからな〜


そうするとイライラした母上がイライラと父上と会話して、それにイライラした父上が母上とイライラと会話してたのがヒートアップして、ドカーンみたいなことになる。


実は今日もなっていた。


私と旦那さんは黙々と夕食を食べるしかありませんでした・・・




創太を抱っこしながらケンカはやめて〜と思ったが、口には出さない弱い立場の私達であります。