6月よりも10月の方が多い


今日は土曜日でバイトの日だけどもお休みをとって家族全員でお出かけです。


先週の臨時休業と今日の休みで2周連続休みになってしまったぜ。
やっぱ土曜が休みだと楽だなー




どこへ出かけるかというと、いつものやつですよ。



父上が遠方で結婚式なので、その送り迎えというやつですよ。


父は立場上(部下が若い男の子ばっかり何十人もおる)、結婚式に出席することがわりと多い人です。

いまでこそジミ結が多いから1年に1回か2回くらいしか行かないけど、結婚式全盛期はけっこう行ってたように思うなー


その父いわく、うちの旦那さんの運転で結婚式を送りむかえしてもらうのは4回目らしいです(笑)


遠方いうても金沢か遠くて富山なんだけどね。
朝から電車でいってとかってのは面倒だしね。
お酒も入るしやっぱり送り迎えがいると楽だわねー


なのでいつもそういう時は全員で行って、終わるまで時間つぶして、かえるのがうちの通説なのであります。

そういや創太ができてからは初めてかもしんないな?


そんなわけで。


今日は金沢なので、久しぶりに香林坊付近でブラブラと買い物なんぞを。


自分達のものは何も買わないが、創太の服はばんばん買う婆上。

そんなもんだよねー


あと地下でうまそうなもんとか買うよねー



終わりそうな時間帯に結婚式場へ行ってロビーで少しウロウロ。

大安だからか二組も結婚式をしていた。



酔っ払いの父上をひろって帰宅。



疲れたけど楽しかった。


そして地下食品売り場で買った不室屋の「おやつ麩」がめちゃくちゃ旨かった。

金沢 加賀麩不室屋 おやつ麩/麩の菓子

また買おう。