北海道土産は当りが多い

視察の人たちが帰ってきたので、例によってお土産をいただいた。


またしても北海道です。

まぁ、我が地元の飛行場というのは、国内線の直行便が東京・沖縄・北海道・仙台・福岡しかないのでね。
どうしても視察もその辺が多くなるというわけなんです。

昔はなー
出雲とか静岡とか広島とかってけっこう直行便あったんだけどね。
やはり利用者が少ないとなくなってしまうわけです。


今は国際便、しかも中国系が増えてるんだよな。
上海とか台湾とか便ふやさなくていいから、国内線を潤うようにしてほしいなぁ。


で。


この、もらったお土産の「き花」。
[rakuten:hokkaido-omiyage:10002181:detail]

めちゃくちゃウマイっすよ!
バタークッキーとホワイトチョコのバランス最高っすよ!


心のメモに書いておきたいと思います。



[rakuten:skp:10000736:detail]
そしてラベンダー味のキャラメル・・・・


ラベンダー味?


ラベンダーの匂いは知ってますが、味はしらないので何ともいえねーっす。



さて今日はそんなわけで議員の数も多くって若干忙しかったな。


来週からまた少し忙しいかも?
何っていつあるかわかんない衆議院選挙の関係でなんだけど。


あー


なんか選挙って久しぶりだなー



聖☆兄の新刊の発売日が決まりましたね!

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)


そして映画化ですってね!
さらにイエスの声が森山くんとかいう話しですね!

わー

なんか楽しみー