モノを言わないから余計に心配


朝、いつものように6時に起きると・・・・



そこにはいつもとは違う光景がひろがっていたのでありました・・・・





リンが吐いてあった。



それも、何箇所にもわたって。


玄関で1回、そのあとに1回。

居間で1回。そして私の部屋で1回。


たぶん、私の部屋が最後なのかな。胃液のようなものだったし。

あぁ〜ぜんぜん気がついてあげられなかった・・・



あわててリンの姿を探すと、母上の部屋のソファの横にうずくまるようにジッとしていた。


見た感じ・・・いつもと変わりはない。
目もしっかりしてるし、身体を撫でても痛がらないし、気持ちよさそうにノビをしている。


でも、元気がないのはかなり無い。

そこからどうしても動こうとしないんだよな。
眠るわけでもなく、ジっと何かを耐えている感じ。


うーむ?
何かおかしなものでも食べたか?

ゲーしたものをぜんぶ拭いて見てみたけど異物は無かったしなぁ・・・

とにかく、見た目はなんともないので、大急ぎで旦那さんのお弁当と朝食と創太の離乳食をつくる。

途中、ゲーしたから水分が足りないかもと思って水を持って行ったらたくさん飲んだ。

・・・とりあえず一安心かな〜。


病院へつれて行くにも、母上は創太につきっきりだし、私は仕事が終わらないと行けないので、こういう時は本当に困るなぁ。

創太を一時的に保育所に預けるか?
それか私が有給を使うか?


まぁ今回は重篤な感じでもないから仕事から帰ってきてから様子を見て病院へ行こうということにして出勤。


しかし・・・


自分の日記を見直してておもったんだが・・・


年に1回くらい、こんなことがあるような気がするなぁ。
吐いて元気がない、みたいなこと。

あと吐き気がとまってないみたいなことと。

うーむ

ネットで色々調べてみてら「胃酸過多」にあてはまるような気がする。


幸い、今日は議員が視察などで出かけてる人が数人いたので仕事が暇だったので動物病院の午後の診察時間に間に合うよう(16時から)早めに帰る。



途中、母上からも様子をメールしてもらってはいたけど、、、朝と同じ場所で寝てるって感じ・・・

なんとなく朝よりは元気っぽいかな?

エサを持っていったらパクパクと食べたし。


しばらくしたら私の部屋まで来て膝の上にのってきたし。


前にこんなことあった時も、原因わからずで様子見だったから、今晩も様子を見てみようということに。


あぁ。


本当に、リンの様子がおかしいと心配で心配で何も手につかなくなるよ。



今日の夜も旦那さんは仕事が激務すぎて帰りが夜中になっていた。

たぶん、3時ごろとか?


その頃、創太が夜鳴きして、その声を聞いたリンが私の上に乗ってきたのでちょうど起きてたんだよな。


日曜も仕事してて月、火と仕事が午前様・・・

よう働くなぁ。