最終確認を何度もするから最終が最終ではない


こういう時って本当、性格が出るなぁと思うんですよ。



いやね。



先日より口がすっぱくなるほど打っている私の所属する支部セミナーの話なんだけどね。


このセミナーは1枚5000円のチケットを購入してもらうんだけども、議員には1人20枚のノルマがかかってるわけですよ。


それのね。


チケット代入金〆切は15日だったんだけどね。


締め切りのずっと前にチケットが売れてなくてもとりあえず自分で立て替えて払ってしまう人。

なんとか締め切りまでに売り切って払う人。


締め切りの日に「今週中には払うから」と言ってくる人。


セミナー開催2日前の今日になってあわてて払う人。


セミナー開催2日前の今日になって「来週でもいい?」と聞いてくる人。


入金しないわ何も言わないわの人。


いやはや、本当に、人それぞれだわ・・・


そしてそれをイライラしながら金勘定してる人に私は毎日振り回されておるんだけどもね(笑)


とりあえず、まぁ、1日かけて準備もしたし、ある程度の入金メドもたってるし、あとは当日を待つだけという感じに持っていくことができました。


あー


何度も言うけど、早くおわれ日曜日!!