離乳食とおまつり


日曜日はお弁当つくりもないし、創太が起きなければゆっくり寝ていられるのだが・・・


そうは問屋がおろされず、創太さん6時半には起きちゃいました。


誰もおきてこないしヒマなので、創太とコネコネと遊びながら離乳食をつくる。


途中で母上が起きてきてくれたので、いつもよりちょっとだけ手の込んだものと、冷凍のストック食材もいくつかこしらえた。

・カレイとナスの味噌風味お粥
・チーズとキュウリ入りのカボチャサラダ
・バナナと豆乳のトロトロ
・ぶどう

いつもはデザートのくだものを入れて3品なんだが、今日はくだものをもう1品ふやしてみた。

いや〜くだものは今のところ、何を食べさせても良い反応を見せるね!
だからおもわず食べさせたくなるね!


これ、かぼちゃサラダの顔


これ、バナナの顔。


どうよ(笑)


この後、創太の朝寝が終わったあとにおでかけ。

今日は市内でお祭りをしているので創太をつれて見にいくことに。


天気もいいしすんごい人出。

いろいろ屋台も出てて楽しかった。

カキ氷。抹茶味。


明日からまた仕事頑張らねばならないので夜は早く寝ました。