うつ伏せでキバります


昨日のあれはなんだったのかねぇ?

結局わかんないまま、創太はいつもの調子に戻りました。


虫刺されが痒かったのだろうか?
部屋が暑かったのだろうか?
お腹が痛かったのだろうか?
食べたものが合わなかったのだろうか?


今となっちゃ永遠の謎で終わってしまうわけです。
答えは創太の中にしかないが、言うことはできないし、言うことができる日が来たときに覚えているハズも無い。


赤ちゃんはやはり、謎が多い生き物だな。



ここ最近の得意な顔。
面白くないことがあるとこんな顔で不満を訴えるよ。

たまに嬉しすぎてもこんな顔する(笑)


自分の意思を伝えようという意識はあるんだろうなぁ。


そうそう、離乳食を始めるにあたって、以前とは決定的に違うことがあるんだよね。

それはね、ウンコですよ。


ウンコが人間に近くなるというか、匂いもさることながら、若干堅くなるわけですよ。


するとね。



「キバる」んだよね。


今まではドロドロのウンチがドロドロと出てたんだろうけど、いまは気張らなくては出てこないらしい。


そのギバってるのがすんごい面白いんだよな〜。



なぜか、部屋のすみっこあたりに行って、何かをモジモジと触りながら、ウーンウーンって顔を真っ赤にしているんだよね。

さっきまでウーウー騒ぎながら遊んでると思ってたら急に静かになるから「ウンコか?」ってすぐわかる。

そして気持ち悪いのか、いつもならオムツを換えるとき暴れたりするんだけど、ウンコの時だけはすげージッとして大人しく換えさせるんだよな〜


離乳食が始まってから1番楽しい瞬間だね(笑)





さて来週からは本議会でございまして。

よって今日は原稿をつくる議員達がワサワサしてたのでわりと慌しかったな。


あーやっと明日から休みだー