離乳をする為の食事


祭日だけども旦那さんが仕事なので、今日は家でまったり。


お弁当つくって送り出してから創太のご飯にした。
(いつもは旦那さんの朝ごはんと一緒に食べさすんだけど)



ちょっとご紹介

きなこご飯とかぼちゃとシラスの和え物とプルーン。


プルーンは生のプルーンで、果肉を細かく切ってチンした。

スッペー!という顔。

でも食べる。


赤ちゃんって果物はなんでも食べるんだろうね。
でも家の畑で最盛期のイチジクはまだ食べれない果物になってんだよなぁ


おいしいのに・・・残念。来年だね。


お昼からは旦那さんの職場(忘れ物を届けに)とJAのじわもん販売店へ。

色んな種類のブドウが売っていた。
私は巨峰とかマスカットのようなブドウが大好きなんだよね〜!
(デラウエアはめんどくさいからあんまり)

種無しの巨峰なんて大好物だよ!

でもマスカットの方がもっと大好物なんだよ!


なので、
こないだもらい物のピオーネを創太に食べさせたら食いつきよかったので、試食に出てたマスカットを舐めさせてみたら、「グエー」って顔してた(笑)


そのグエー顔を見た母上は買うのをやめてしまったのだった。
残念。