境界線のあいまいさ


早いもので今日で息子は7ヵ月になり申しました。



はーい!


でかいよ。

もう赤ちゃんではなく、子供ですよ。

自我がかなり出てきたので、遊んで欲しい時は遊んで!ってなるし
ほっといて欲しい時にさわるとイヤ!って手を跳ね除けるし

眠いと自分でチュッチュをくわえるし
美味しくないものが口に入ると「ウンバー!」とのけ反るし


悪さをした時にドヤ顔もするし・・・・


成長したなぁ・・・


9キロになったしなぁ・・・


で。

今日から離乳食がかわります。
ゴックン期からモグモグ期というものにステップアップだそうです。


食べる量と食べれるものが劇的に増えてくるんだけども。



・・・・・昨日までダメで今日から大丈夫って、そんなの変じゃね?

って思うのは私だけですか?


なので、ワーイ!じゃあ今日は納豆やっちゃえー!とは思えなかった。

量も倍だぜー!とも思えなかった。


そんなわけで、若干、固形を残したトマトとかご飯つぶとかって感じで食材は特に変化なしで行こうかな〜

10月入ったら、納豆とかチーズとか鮭とかってものを増やそうかと。


卵と粉ものはまだ先にしたい。


バナナとリンゴはあげようかな。


だんだん食べるようにはなってきてるんだけど、なにせ量を食べないんだよな〜

口に合うものだと「食べる!よこせ!」って感じではあるんだけど、すぐに飽きちゃう。

量が増えるということは食事時間も長くなるってことだし・・・

そんなん、食べれるかなぁ・・・


がんばろっと