肝心のコスモスは・・・

えっと?

雑草畑?



みたいになっておりました。

何ってコスモス畑ですけど。


6月にタネを撒きに行った、コスモス畑ですよ。
草むしりをしに行ってないのは私達だけではなかったようで。

もれなくみんなの畑がコスモスより草でした(笑)

ま、時期的にもちょっと満開にも程遠かったんだけどさ・・・。


それはそれでショーガナイ。



今日はその、コスモスまつりというイベントが行われておりまして。

コスモス畑にコスモスの種を植えた人たち限定の「蕎麦打ち体験」というものに招待されたので、家族4人(父上は葬式)で行ってきましたー!


旦那さん、蕎麦を打つ!


さらに打つ!


私達はできたのを食べる。


いや〜

すっごい昔に相方やマネ子と蕎麦打ちしに行ったんだけど、その時くらいの感動はなかったが(あれは本当に旨かった)それなりに美味しかったっす。

やっぱ打ちたてはコシもあって、普段食べる蕎麦とは大違いだなー



イベント会場になっているスキー場では出店や地元のお店なんかが出たり、出し物があったりと賑やか。

台風で天気あんまりよくなかったけど、楽しかったよ。


また来年もお願いしたいなぁ。