ふやけるほどに

と!言うわけで!



お彼岸なので、墓参りを午前中にすませてしまい。


お昼からは白峰の温泉へGOGO〜!です!!!


ちなみに。
白峰とは。

石川県白山市の1番山奥にある街でして。
まぁ・・・小松からは車で40分〜50分ってところかなぁ。

温泉が沸いているので、立ち寄り湯や温泉付の旅館・民宿がたくさんあって、冬はスキー客、夏は登山客でにぎわっておるようです。



てゆうか、やっぱり片道30分以上かかると創太は少しグズる。

そして私も眠さでダウン。


フと目が覚めるとそこはもう泊まる旅館のすぐそこでした。
横に座っている創太も寝てました。(しかも自分でおしゃぶりを取り出してきてくわえていた・笑)


http://www.hakusan-nagai.jp/hakusanen/
宿はここ。



口コミにもあったけど、入口に猫。

部屋までついてくる。

創太大喜びだけど、尻尾ひっぱったので猫は逃げて行きました・・・


旅館にも小さい温泉のお風呂があるんだけど、となりにとっても大きな総湯がある。

なので、とりあえず旅館の風呂で創太をあらってから、総湯へお風呂に浸かりに行く。

いやはや本当に立派!露天風呂まであった!

お湯がトロっとしててツルツルするから抱っこしてる創太を落としそうに何度もなったけどもな(笑)

でもすっげー温まった〜


夕飯は白峰名物の堅豆腐とか


そして鶏鍋。

1人7500円の安いプランなので鍋料理なんだろうけど、十分だったわ〜!
ニンニクがきいててすっげー旨かった♪


しかーし
ご飯の途中で創太がウンコをする(笑)


最後の雑炊を急いで食べて、部屋へ帰って創太をまたお風呂へいれました。


そして夜中にもっかいお風呂へ。


温泉大好き夫婦なので、創太も温泉大好きになってくれるといいなぁ。