一瞬、母上が出て行ったらマジ困る!ってヒヤヒヤした

うちはイワユル、「二世帯同居」ってやつじゃないすか。



もちろん、便利な面は多々あるわけなんだけどさ。


こう・・・・夫婦間のいざこざってさ。かなりプライベートな問題だったりするわけじゃん?
でも一緒に住んでると見えてきたりもするわけじゃん。
特にさ今、この場面にいたくなかったなぁ。って時にどうしたらいいかわからんくなるんだよね。



いや、何ってね。


いつも私だけ夕食を早々と終えて、創太の相手をしてすごしているんだけど


いきなり父と母がでけーケンカをし始めてな・・・


私は創太と遊びながら、聞こえないふり・・・っていうか知らない振り・・・


ちょうど旦那さんが仕事遅くなっていなかったから良かったものの、こんなん旦那さんおったら居たたまれなかったろうなぁ。

娘の私がかなり厳しかったんだから。


その後、母上は洗物をしたり片付けものを大きな音をたててし出したり。
父はテレビ見てるんだかマンガ読んでるんだかだったり。


口をきかずに同じ部屋にいるもんだから・・・なんつーか、えっと。

逃げたい。


結局、父上が21時すぎくらいに部屋へ行き。

それを見計らって母上はチューハイをガブガブ飲みだし(自棄酒か?)創太を寝かしたあと、私は離乳食を作ってたんだけど、なんか本当に、うちの両親ケンカ(というか軽い言い争い)が多くなったなぁ・・・と



2人っきりだったらどうなってしまうんだろうか。
もしかして逆に同居してて良かったのかも?


いや?
言い争うタネ(私とか孫とか)が無いぶん、おだやかなのか?



よくわからんが・・・・



とりあえず、創太にそんな気を揉ませないように、私達夫婦はあんまりケンカしないように気をつけようと思いました。





創太と楽しそうに遊ぶ母上。やっぱ同居で正解か。