超久しぶり!待望!

今日は土曜なのでバイト。


久しぶりに梨があった。


毎年この時期に、知り合いの梨園から破格値で規格外の梨を大量にもらってきて、店頭で8個200円で売りだすのだけど、いつもなら平日で売り切ってしまっていて、私がいる土曜まであることってあんまりないんだよね。

しかし昨日一昨日と梨が入荷できなかったらしく、なぜか土曜の朝に入荷になってしまったらしい。


しかし明日は日曜日・・・


できるだけ今日中に売り切らねばならん!ということらしく、私も友人に連絡したり、フェイスブックに記事をあげたりした。


自宅にもまだたくさんあったけど、とりあえず買って帰った。

今夜は久しぶりに月イチあきやまなので皆にくばろうと思って。


そう。


そうなんです。

今日はめちゃくちゃ久しぶりに月イチあきやまの会を開催したのであります!!!


先月はバーベキューしたからメンバーとは顔をあわせてはいるけど、3人でじっくり話しをするのは久しぶり。

話したいことが山のようにあるのでな。

まず、わが地元の市長選の話な。
そして代議士の後継者の話な。

そしてそしてタカハシねーさんの夫婦の話な。

そこから発展して後輩の夫婦の話な。

おまえら・・・・もっと仲良くせーよ、と新婚の私は言いました(笑)

で料理。

冬瓜とタラを炊いてありました。ウマス!


おあげさんの中に挽肉入れてあった。ウマス!


ポテトサラダにアジを酢でしめたのが入ってた!
ポテトサラダに魚ってありかよ!ありでした!ウマス!


鶏肉を揚げたのを甘辛くしてあった。ウマス!


セロリとか刺身とか野菜とか・・・この辺から酔っ払いだったので曖昧だが、ウマス!


他、麺類が出たり煮物が出たりしたような気もするが写真もないし、覚えてもない(オイオイ)


だってさー

飲まずにはいられないんだよ、2人の話。


離婚とかしないで夫婦仲良く、そしてスクスクと子育てしようぜ。