家族旅行ってやつ。

朝からどしゃ降りだよねー


やっちまったねー


ま、いつものことなんだけどねー



ってなわけで。

行ってまいりました、山中温泉


家から車で30分〜40分くらいかかる山間部にある温泉地です。

隠れ家的高級宿からリーズナブルな宿まで多種多様あります。


えっと、私達が泊まるのは、365日いつでも1人7800円の激安宿なんだけどね。
しかも直前割引で更に安い6800円なんだけどね。

仲居さんもいなくって、料理もバイキングだから安いらしいです。


昼前に出発して、途中山代でランチ。

お探しの店舗のページはありませんでした

前に行った時、とっても身体によさそうな料理を出すカフェだったのでまた来たいと思ってたんだよねー
小さい店なのでベビーカー大丈夫か心配だったけど、カウンターに座ってイスひとつどかしてもらったら大丈夫だった。



本日のランチは「とろとろバジルご飯」

ターメリックライスに納豆オクラ他季節の野菜を細かくしたものにバジルソースをかけたなんとも健康嗜好な一品。

やさしい味でおいしかった。


ノンビリ食事したあと、山中へ。

雨はなんとかやんだので、ゆげ街道をブラブラと。
本当は川床でロールケーキを食べたかったんだけど、昨日からの雨で川の水量があがってしまって営業してなかった。

山中といえば「あやとり橋」

山の緑のなかにこのドギツイ色の橋がいつ見てもアンマッチで面白い。



そして菊の湯の前にある足湯。

このあと、もちろん泣きました(笑)


そうこうしてるうちに時間になったので宿へチェックイン。

お探しの店舗のページはありませんでした

今日はここ。

湯快リゾートになる前、というか小学生の頃に泊まりにきたことがあるらしいけど一切記憶になかったなぁ。

施設は古いけど、綺麗にされてたし、風呂も広くて露天風呂もまぁまぁでした。
(創太は旦那さんが男湯に入れてくれた)


食事は普通に安いバイキングって感じ。
そこに期待はしてないので値段相当かな。

安く温泉に入って泊まれると思えば十分だわ。

久しぶりに両親もいなくって夫婦だけだし。息子はおりこうさんにしてくれてるし。

かなりリフレッシュできる感じ。

そして家にいる両親のためにも、たまにこうやって外泊することも必要だと思った。

大はしゃぎの創太もいつものように21時過ぎには寝てくれました。


ワインを少し舐めながら、今後の息子のこと、今いる旦那さんの息子達ことなんかをアレコレしゃべりながら遅くまで起きてたり。

風呂には3回ほど入りに行ったり。


なかなか楽しかった。