塩分をとろう。

わーい


朝からちゃんと冷房入ってたよー!

どこって職場。


もしかしてまた節電とか言い出すのかと思ってたけど・・・

昨日は地元で記録的な気温たたき出したからかちゃんと冷え冷えしてたわ。

私はいいんだけど、やっぱ上着とかちゃんと着てる議員さん達がかわいそうでな・・・。



そんなクソ暑い今日このごろな中。


うちの父方の伯父夫婦が北海道へ10日間かけて行ってきまして。
車でゆっくり1周旅行ですよ。


定年後も会社に残って仕事してた伯父が先日やっと退職したので、その記念にみたい。

いいね、そういうのも。


お土産に

毛蟹2杯と

ワイン味のチーズ


あと「氷下魚」と書いてこまい。

氷下魚(こまい)の干物 500g

氷下魚(こまい)の干物 500g

ホタテの貝柱も貰いました。


さらに従兄弟夫婦が長野へ遊びに行ってたとかで
ワサビとワサビ漬けももらう。


いいね。


私もどっかお出かけしたい。


でも旦那さんは忙しそうだし創太いるし、なかなか難しい。


・・・・・いちおう来週、旦那と創太の3人で地元温泉宿泊予定なのだけど。

どうなることやら