次は1ヶ月後に3種混合と6ヵ月健診だ

今日は1ヵ月ぶりくらいに予防接種の日でした。



しかも3本一気に打ちます!


なんか、BCGとかいう生ワクチンのやつが打ってから1ヵ月なにもできないという制限があったりして、他の注射が遅れ遅れになってしまって、今回3本ということに。


3種混合、ヒブ、肺炎球菌。

両足と腕にグサグサグサー!

もちろん、エーン!


木曜日の午前は健診と注射の子供のみなので、来てる子みんなエーン!だったから賑やか。

待合室で一緒になった8ヶ月か9ヶ月の女の子がもうタッチしてて、体重聞いたら8キロ未満だって。


やっぱ女の子って小さくてかわいい・・・


創太は5ヶ月になったとこなのに、すでに8キロ超え・・・でかいなぁ。



注射を3本も打ったからか、昼間はグズリ、夜はハイテンション、夜中は少し熱が出たのか寝苦しそうにしておりました。


おかげでかなりの寝不足・・・・・



リンは私が飲もうと思って置いたコップの水を飲んでいた。