あつっ!


気温が!じゃなくて。

いや、気温も!ですが。我が息子の体温が熱いって話ですよー!



なんだかわかんないけど、昨日の夜から発熱です。


計ると38度。

病院で予防接種をする時にいつも熱をはかるんだけど、たいてい37度〜37度5分くらいなんだよね。

だからまぁ・・・そこまで心配しなくてもいいなぁと思ってたんだけど。


夜中に熱があがったのか、1時間おきに起きてグズグズグズ・・・

額を冷やしてあげると眠るから、やっぱり熱いんだな〜と思ってるうちに朝になり。
(私ほとんど寝てません)


朝になってもやっぱり熱は8度越え。

本人はオッパイも飲むし、おしっこもするし、遊ぶし、って元気なんだけどな。
でもいつもよりグズグズが長いし多い・・・


ネットで調べても友人達に聞いても、赤ちゃんは何があるかわかんないからとりあえず病院へ行っておけ!ってなもんで。


と、いうわけで仕事してても心配で手につかないし、ちょうど議員さん達が14時30分からの視察会議に出かけていってしまうので私も同じく14時30分で帰って小児科へ行くことにした。


そしたらね。


ちょーーーーど先生に診てもらう時になると・・・熱が下がるんだよなぁ・・・


空調のきいた待合室に1時間くらいいたからか?
それとも家ではない場所だからか?

よくわかんないが、とりあえず先生に診てもらったけっか


「風邪の症状はなにもない。なぜ熱が出てるかわからない。だから薬も出せない。とにかく水分補給をこまめにして汗を出させて熱を発散させて様子見てね」


だって。


うん・・・昨日の夜からそうしてんだけどさ・・・


まぁ熱以外のなにもないということで安心はしましたが。



気温の暑さもあるんだろうなぁ。
赤ちゃんは体温調節が上手にできないらしいです。

不便な生き物だね。



アイスノンで脇の下やらおでこやら背中やらを冷やしつつ。それでも熱はさがらないまま夜は更けていきました・・・



眠い・・・