本当のお食い初め。



あれから5ヵ月。


あの、痛くて痛くて痛くてどうしょうもなかったあの日から5ヵ月。



そうです。


本日、創太を産んで5ヵ月がたちました。

早。


そうか最近、やたら重たくなったと思ったら5ヵ月ですってか。


と、いうわけで。


離乳食を始めることにいたしました。

離乳食って始める時期は賛否両論で。早けりゃいいというわけでもないみたいなんだがね。


母上がどーーーしても始めてしまいたいようで・・・

私の育児は母上に従うことが大前提なので、母上がしたいならしようか、って感じ(笑)

しかし日取りは信心深い旦那さんが「大安の日からはじめたらどうか!」というので。


ちょうど5ヵ月の今日、大安ということなので。


創太さん。ご飯をひとくち、口の中へ押し込まれました。


「??」という顔はしたものの、抵抗なく飲み込んでいたよ。

しかしこやつはミルクにしろお茶にしろ、口に入るものはなんでも大丈夫だなぁ(笑)間違いなく食いしん坊だわ。


早く始めるとアレルギーがどうのこうのという話も良くきくので、とりあえず3大アルゲンと果汁は8ヵ月くらいまではやめておきたいかな。


しかし偏食させて好き嫌いが激しくなるとまたそれも困るし、悩むとこだよね。


でもま、旦那さんゆずりの食いしん坊なら大丈夫だろうけどね。