四半世紀とかか

子供ができるということは、四季折々のイベントを忠実にやる、ということなのだよね。


そんな訳で明日は七夕。



我が家に七夕飾りが登場しました・・・!

いやいやいや。


こんなんちゃんと作るの、きっと私が小学生のしかも低学年くらいぶりとかじゃないすかね?

短冊に力んで願い事を書いたりさ。


軽く25年はしなかった行事だよね・・・。

天気悪いけど、家族みんなで短冊に願い事を書いて外に飾りました。


父上は
「早く楽になれますように」(仕事の定年が早くこいということらしい)

母上は
「健康でありますように」

旦那さんは
「幸せがいつまでも続きますように」

私は
「大金持ちになりたい」

そして。

リンと創太は私が代筆しておきました。

リン
「毎日散歩に行きたい」

創太
「美味しいオッパイと抱っこをたくさん」


全部の願い事が叶うといいねぇ。特に私のね。


先日より熱のあがっている創太ですが。

今日もなんだか熱っぽい。

本当は月イチあきやま会の日だったんだけど、中止にしました・・・。


なんだか日中もかなりグズグズだったようで。
夜もちゃんと寝るのは寝るんだけど、やっぱり細切れでしか寝れないみたいで、1時間おきとか2時間おきにグズる・・・


心配だけどなにもできない。
てゆうか、マジでねむい。