わがままな人たち


久しぶりに・・・


元職場のおやかた(代議士)に振り回される日になりました・・・



いやね、先日の日記にも打ったけど、今度後援会のおじちゃん(おじいちゃんがほとんどだが)達が東京へ研修旅行という名の旅行に行くんだけどね。


それ、まだ1ヶ月以上後の話なんだよ?

だのに、明日朝!いや今日には何人行けるか確認しろい!

という指令が出た・・・


通知も3日前に出したばかりだというのに。

と、いうわけで、今日はずっと出欠確認などなど。


まだ未定という人にも「じゃぁ参加の方向ではあるということでいいですね?!」と無理やり返事させる始末。



とりあえず、夕方には報告できる形にもっていって任務終了。


代議士よ、何をたくらんでいるのか知りませんが、これで満足していただきたいです。よろしくお願いします。




リンもよろしくなの



寒くなってきたからか

それとも私の腹がずいぶんでかくなってきたからか

病院でのストレスが癒されてないのか


またしてもリンがすごい勢いで甘えん坊さんになってます。


新聞を膝の上でひろげてると、すかさず乗ってきて鎮座。

布団に入ると胸の上(横向きだと肩の上)に鎮座。

旦那さんや母上には「遊べ」と要求し、足を噛む。

父上には抱っこせよと要求し、抱っこしてくれるまで鳴く。


いやー、どうしたことか・・・。


秋だからセンチメンタルなお年頃にでもなったのだろうか。