まだ追いつけない


いつもの土曜日。


いつものバイト。


とはなりませず。


今日はバイト終わってから友達のうちへ行くっていう、こんな日に限って、昼からの人(バイト先オーナーで元議員)は14時じゃないと来ないし(30分ほど遅れるって話だったのに!)


そういや去年もあったなぁ・・・な「ビーズ教室」が開かれたり。


と色々ありました。


先週休ませてもらったから、何もいえませんが・・・

しかしこのバイト、いつまでやればいいのかな。できたら11月イッパイとかでしばらくお休みしたいんだが・・・。
(復帰できるかもわかんないけどさ)




バイト14時に終わって、そのままワイン教室仲間の臨月妊婦さん宅へ。

他のワイン教室仲間もすで集合しておりまして。


6月の私の宴会からぶりだからちょっと久しぶり。

妊婦のお腹はでかくなっていた。

逆子がなおらなくって帝王切開だと言っていた。
今って逆子はモレナク切るんだろそうで・・・。

怖い・・・


でも「何日に切って出す」と明確な日がわかっているのも楽な気もする。


遅く行ったのに、ケーキやらお茶やらご馳走になって、子供達と遊び、大人たちと世間話をし、先輩妊婦達に教えをいただきながら(私以外全員子供2人)過ごしました。

有意義な時間でござったわ・・・・



次は臨月の子が産まれたら集合ということで解散。


私が二人目を産むかもしれない時がいつになるかわからんが、その頃にはみんなのようなしっかりしたママになれるのだろうか・・・


母上に育児丸投げ予定の私には遠い日かもしれないがな(笑)