なので、地元は妙に静かなのです

今日は朝から物々しい雰囲気。



マスコミとかもわんさか来ているし。



何かっつーと、ちょうど2週間に発生した、自衛隊機の器物落下事件でございます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111031/plc11103113310007-n1.htm
(参考ニュースサイト)


ええこの事件、地元ではまだまだ尾をひいているんだよね〜。


今日は、基地司令など色んな幹部が朝から来て

「事故のあったF15は飛ばさんとおくけど、練習機のT4を飛ばさせてちょうだいな!だってパイロットの技術力も低下しちゃうってもんだし!」


と議会へ申し入れに来たのです。


しかし・・・部品が落下した市(となりの能美市)と基地が所在する市であるうちとが前日に競技した結果、


「まだ原因わかってねーのに、それはムリポ


という回答を出しておりました。


ま、そうだよね〜

原因がわかってない・・・というか壊れて落ちたということはわかってんだろうけどさ。
それがなんで壊れたか究明できてないなら、地域住民の心情も考慮してそういう回答にしかならんわなぁ

だいたい、まだ6個落下したはずの部品が見つかってないらしいんだけど、そのうち1個がすんげーでかいブツらしいという噂でさ。

なぜに見つからないのか!
てゆうかそれがなきゃ原因もわかんねーし!

ということなのかもしれない。


先は長いかもね。

まだまだ静かな日々が続くんだろうかね。
(戦闘機の爆音圏内で仕事し、生活してる人は本当に静かさを痛感してると思うわ)


いやしかし、マスコミが本当にめっちゃ来てて、お昼のNHKニュースでバッチリやってたから楽しかった。