だいたい2ケ月半くらい


今日も旦那さんは10時近くまで帰ってこれなかった。



残業もつかない(というか月給制だから毎月同じ額である)のに本当にお疲れさまですわ・・・




私というと、待ってる間は暇なので、本を読んでいます。

先日からやっとのこと読みはじめた有栖川です。


最初ブックオフで2冊買ってみたんだけど、みごとにハマリ(笑)

他の今出てる小説家有栖川シリーズを中古で安く買えるだけ買いました。ネットで。


少しずーつ大事に読みます。(バテリの時のように)


なんつーか助教授と小説家のコンビはたまらんですな。てゆうかこの2人できてるよね?とかなり腐女子目線で読んでますのでさらに楽しいです。


そういえば、このシリーズを読む前に、手持ちの小説が無かったので、いっちょバテリを読み返してみるか!と思って1巻を途中まで読んでたんだけど・・・



やっぱりダメだ。まだ巧が好きすぎる(笑)

ので、もうちょっと封印。実はまだ、あれから一度も読み返してないのであった・・・
(ちなみにDVDも見直していない。)



さて、旦那さんの仕事は忙しいようだけど、私といえば議会も終わって10月は視察月間なこともあって、毎日ずいぶんユルイです。


午前中、誰も来ないとかそんなこともあったり。


今日も出席率がかなり悪かったので、そろそろ産休時の準備を始めてみました。

代役を導入するのかしないのかはまだ未定らしいが、とりあえず誰かがいてくれるであろうことを想定して(もしくは議員がするのか)申し渡し事項を色々と書き付ける。


しかし・・・・


誰もいない状態で3ケ月は休めないぞ・・・


3月終わりにある選管に出す決算書だけでも作りに出てこなくてはいかんなぁ


自分的希望的予定では


1月下旬(党費を締め切って事務処理が終わったら)から産休をとり

2月中旬に予定通り出産し

4月あたりから復帰
(5月の連休明けまでに書類を提出しなくてはならないため)


くらいに思ってるんだけど・・・


うーむ。甘いかな。
ま、産んでみないとわかんないか!