新婚旅行3日目

さて最終日です。


今朝も7時くらいに起床。

すぐさま朝風呂へ。またしても皆さん朝食時間なのかそれとも準備時間なのか知らないけど、大浴場は貸切状態。


ひとりでゆっくり入る。


8時から朝食〜。


やっぱり白エビが出た。今日は白エビの団子汁。

もちもちでウマス!

担当の接待さんも面白いおばちゃんで、旦那さんが風呂に行っている間、世間話したり、今からいくトロッコ電車の話を聞いたり。

とっても良くしてもらいました。ありがとうヨシコさん。


というわけで、ヨシコさんの忠告なんかを聞いて、10時3分発の電車を予約してあったけども、9時半前には宿を出て駅へ。


予約して指定席ではあるのだけども、「車両指定」というだけで「座席指定」ではないので、右側の景色が良い方の席は早いもの順ということなのだ。


聞いていたおかげで、30分前から順番ついただけあって、右側の真ん中という見晴らしの良い席に座ることができました。



電車。


途中には川やら


ダムやらと絶景が続きます。

んで1時間ちょいで山頂に到着。欅平というところ。


無料で説明してくれるガイドさんがいたので、ついて行って色々観光。


山の奥にも温泉宿が。
こういうとこに泊まるのも楽しそう。


2時間半ほど緑の山々を楽しんで、下山。


しかし昨日から引き続き、ここもものすごい人の山なので、電車に乗るのも本当に一苦労・・・

優良だけど、屋根付きのゆったりした座席もあるんだけどそういうのは全部売り切れてるしー!

行きと帰りは違う車両がいいなぁと思ってたんだけど、ないものはしょうがない。


下山すると15時すぎ。

宿に置いてきた車を取りに行き、そのままどこにも寄らず帰宅することに。


自宅に到着したのは17時すぎだったなぁ・・・


とにかくヘトヘトになった。


そしてリンに会いたかった。


楽しい3日間でした。またどこか行きたーい