冬が見えてきた

猫が膝の上から動かなくなりました。


そら北海道も雪が降るわなー。


こう寒くなってくると必ず訪れるのが





風呂場に居座る猫。であります。


今日も半身浴してる間中、風呂のふたの上に座っていた・・・

んで身体を洗おうと私が湯船から出ると、リンも風呂場から出てゆくのです。



暖かいのだろうねぇ。

もしくは見張られているのだろうかねぇ。





今日は久しぶりにうちのほぼ全議員がご登庁。

そしてちょいちょいとお客さんが党費を持ってきてくれたので仕事的にもすることがたくさんあった。


ここでも、寒さの訪れを感じるようになったのが

熱いお茶」を所望する人が多くなったということ。


冷たいお茶も冷蔵庫に用意してあるけど、10月に入ってからは減りが少ない。


私の嫌いな冬がやってくるのだなーとちょっとウツになるけど


私と猫の大好きなコタツが登場するから、ちょっと楽しみでもあるのだった。