予想できることは準備しておく

今日からまた視察組が山口県へ出発した。


昼からは市内ではあるけどまた他の視察組がおでかけ。


議長副議長も遠征中なので、やっぱり静かな会派室になったのでした。



1人でもくもくと党費継続の諸作業と、政務調査費の資料造りに没頭する。



(たまにブログ更新、たまにネットサーフィンもしたけどね!)



さてはて

先日よりリンのフード選びで試行錯誤中の私なのでございますけど。


思い起こせばリンをもらってきてから、私はリンのフードでいつも悩んでいる。


幼少時代は食べない水をなかなか飲まないことに四苦八苦し

避妊手術のあとは爆発した食欲を抑えることに四苦八苦し

成年してからは食べムラ(フードの嗜好)に四苦八苦し


今は吐くことに四苦八苦ですわ・・・


んで、聞いたところによると、フードを混ぜると吐いたりしやすいということも実際あるらしい。

なんつーの?食べ合わせってことかな?


んでネットで調べてみたら、「違うメーカーは混ぜない方がいい」とか書いてある。


そうか・・・

今まで色んな会社混ぜてみてたぞ・・・


いまはナチュラルバランスを混ぜてみてたんだけど、吐く確立がガクンと減ったので(ゼロではない)安心してたけどさ・・・


やっぱり一種類にするべきなの?

でも飽きる日が来たらどうしようという心配がある。今リンは3歳半だからあと最低でも2年〜3年、ロイカナのフィーメールケアを食べてもらわねばならん。
(その後は年齢にあわせたフードに切り替えるの)


ということで、いまあるナチュラスバランスの在庫が切れたら、ロイカナの商品を混ぜることにします。

いま用意してあるのが胃腸が弱い子用センシブルだけど、ロイカナには嗜好にうるさい猫用とかもあるし、そういうのも取り入れつつ・・・



2月以降、子供が生まれてしまったらあんまりかまってやれないかもしれないと思うと心が痛いです。

余裕が無い生活をしないように心がけたいが、産んでみないとどうなるかわかんないし。


産む前にフードと猫砂を大量買いしてストックしておこう。そうしよう。