久しぶりの出勤


やっぱりね!


4日ぶりの出勤で、最初に目にしたのは、これでもかと散在しているコップ達でした・・・

泥棒でも入ったか、それとも地震かってな惨劇(笑)


議員達はコップを出しては出してはお茶やら水やらを飲んでたようで、たくさん用意しているコップは使い切り、最後にはコーヒーカップでお茶を飲んだりしていた模様


洗えとはいわないが・・・・・・・(笑)



お茶も飲みきってあったし、菓子鉢の菓子は空だし、やはり私の休んだ日は全員召集がかかっていたんだろう。

休んじゃって申し訳なかった。



今日も、10時から全員集まって基地司令から説明があるそうで。


全国記事的に扱いは小さいかもしれないけど、(でも当日はNHKのトップだったらしいね)地域住民ならびに行政にとっては大問題。


めちゃくちゃ運良く民家や道路に落ちなかっただけで、実際は高速道路の際だし、半径数メートル範囲は民家もあるし・・・


(てゆうか代議士の自宅から3キロほどだしな。彼のお怒りはそうとうのもんです)


まずどうやら基地関係者の地元や関係者への報告並びに説明がとっても後手後手に回ってしまってて、それも問題になっている。


しかも運悪くか運良くかわかんないけど、落下したところは現在の防衛大臣の選挙区と来たもんだよ。

防衛大臣氏は就任当初から失言とかで色々言われてんのに、次はこの騒ぎ。
大臣になれるのは運がいいけど、つくづくツイてないなぁ・・・


もちろん、我が党の議員達は民主のことだから、ヤリ玉にあげて大騒ぎでございます。


さらにしょうがないけど、今年の航空祭は中止・・・・
基地開設50周年の節目のイベントでもあったのに・・・

このイベントの経済効果はわが地元にとってけっこう大きいから、ちょっと残念だね。



でも、しょうがないね。


まだまだこの問題、尾をひきそうな感じです・・・。