胃腸が弱い子なの?


一転。


昨日とうってかわって、だぁれも来ない日になりました。


視察が二つ重なっており、出払ってるのもあるんだけどね。


昼前に1人、うちの議員が来て昼過ぎに会合へ出かけてしまった以外はずっと1人で黙々仕事でした。


寂しいけど、たまにこんな日もあるとよいね。掃除も念入りにできるし。


さて



実は、リンちゃんのワクチンにまだ行ってなかったんですけど。



行きたくないなの


いろいろ理由がありまして。


先月末に下痢して様子がおかしかったのもあるんだけど

最近、ミョーーーに吐く回数が多いんだよね・・・


猫の吐く行為(食べたフードがそのまま出てきている場合と毛玉を吐いた時のみ)はあんまり危機的ではない、とはいえ・・・明らかに多いというか・・・

でも、吐いた本人は元気ハツラツだし、ウンコもおしっこも健康だし。

食欲もあるし・・・


それが気になっちゃって。あと自分が忙しかったのでタイミングがなかったのもあるんだけどな。


んで、母上と検証した結果


もしかして、フードか・・・?と


よくよく考えたら、たしかに、いつものロイカナと混ぜてるフードを変えたあたりからだよなーと


うちは、ロイカナのフィーメールケアという避妊手術した猫用のフードを主にして、飽きがこないように色んなフードを買ってみて半分ずつで混ぜてるんだけどさ


1週間前くらいからファーストチョイスの毛玉ケアにしたんだよね・・・


ネットで吐き癖のある猫のオーナーさんのブログなんかを調べてみたりして、どんな対策をしているかをもう一度研究。

やはり、フードで大きくかわることもあるらしい。

油分が多いとかそういういの。


なので、昨日からいつものロイカナだけを与えてみている。

色々ネットで調べていると、ナチュラルバランスかロイカナのセンシブルという胃腸の弱い子用が吐きにくくなったという話もあったので、その2つもネットで注文しておいた。



満腹じゃなのzzzz



こちらの心配をよそに、よく食べよく眠るリンであります。


吐くのが収まっても収まらなくても来週は病院へ行きマース。